ホップ、ステップ、暇

同級生から告白されました

結婚して5年目、私たちの間にはまだ子供はおりませんが、夫婦仲良く暮らしています。
もちろん時々けんかもしますけど。それでも端から見たら人並みに仲の良い夫婦だと思います。

 

そんな私、同級生から告白されたのです。
その彼とは小学校と中学校の9年間、なぜかずっと同じクラスでした。
元は首都圏なのでたいていの同級生は結婚するまで親元で生活しています。
結婚したら出て行くのがうちらのスタンダードとでもいいましょうか。

 

私の夫は地方出身ですが、こちらで就職をして私の実家近くにマンションを借りて住んでいます。
職場からのアクセスが良い場所です。

 

そして、偶然その同級生の彼が2か月前に同じマンションに引っ越して来たのです!
彼はバツイチで子供なし。
大学を卒業してから就職のため北海道にいったことは知っていましたが、
それっきりその後10年すっかり忘れた存在でした。

 

引っ越しの挨拶で再会した時は、ただ昔を懐かしんで話をしていただけですが、
相手は離婚後の寂しさからか私に好意を抱くようになったんだと思います。
でもきっと一時の感情だと思いますし、私は旦那さんのことが大好きなので、
そのままスルーを続けるつもりです。

 

ブーチューブ